So-net無料ブログ作成

静岡カントリー袋井コース [ゴルフ]

自分では月一ゴルファーだと思っていたのですが、
最近は週末いろんなことをして遊んでいるので、
日程が確保できません。
相方もゴルフ休業中なので、そう何回もいってると、
さすがにご機嫌斜めになりそうですし…

で、1ヶ月半ぶりぐらいにラウンドしてきました。
場所は静岡カントリー袋井コースです。
http://www.scg.jp/fukuroi/

今回初めてラウンドするコースで、
浜岡コースと同様、地形をそのまま生かした、
レイアウトになっているって聞いてました。

今回は天気も気温も程良く、珍しくほぼ無風と言っていい状況で、
ラウンドする前にキャディさんが、
このコースはちょっと狭いからねなどと言っていたのですが、
ティーショットで落としどころに悩むようなところもなく、
グリーンの整備も行き届いていて、またチャレンジしたいコースが、
一つ増えた感じです。
さて

INスタートの10番、ドライバーでのティショットが、
良くもなかったのですが、フェアウェイに残って気分良く2打目が打てると思いきや、
グリーンに向かっていない、ディボットにはまってしまい、
前回、ディボットから打って手を痛めたことを思い出して、しっかりトップ…
まぁ、それは良しとしてボギースタートできました。

で、またゴルフ人生で初めてだったのが12番でチップインバーディー!!
あれはかなりうれしいですね!!
その後、調子に乗ってパー、パー。

って、調子が良いのもそんなに続かないですよね…

18番で2回も池に入れて、結局上がってみたら、
前半48 チップインバーディが効いたのかパット15でした。

さてお昼ご飯と思ったら、スルーで後半スタート。
早速ティーショットが隣のホールに飛び込んで1ペナで9。
パターもいまいち読み切れなくて、
ショートホールで1オンしても3パットとか、乗り切れません。

で、上がってみたら、48 パット18でした。合計96。
以外と耐えたなぁーと言うのが感想です。
フェアウェイキープ率も上がってきてるし、
なかなか、自信の付いたラウンドでした。

できれば、後一回ラウンドして今シーズン終了としたいなー

てなところ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

MIZZ

11番ショートでバンカーからホームランしてダボしたでしょ。
で、次のホールで謙虚に5Wでティショットし、セカンドも無理せず攻めてもアプローチでチップインバーディー。
その後、他の3人が苦しむホールでも(HDCP2と8だから易しくないんだよ)きっちりとパーを獲っていきました。
いずれもそれほど無理はせずに自分の力量に合わせた攻め方だったと思います。
でも、その後のショートでグリーンオーバーしてトリプルして撃沈。
調子にのってアドレナリンが出たのかもしれないけど左端のピンを無理に狙った結果でもあると思います。
つまり良くも悪くもいかに王子がメンタルでゴルフを左右されているのかを象徴しています。
でもそのトリプルの後にパーを獲ったし、上がり3ホールだって2オーバーで上がっているわけなんで、あとはそのメンタルコントロール次第ってところでしょうか?
あとはトリプル以上のホールが全てダボ止まりなら6つ減るでしょ?
(しかもそのうち2つはPAR5)
それで90です。
90ってそれで出るんです。
ダボだって2つしかありません。
あと何か一つ小技を磨けば80台はすぐそこ!
by MIZZ (2006-11-04 17:25) 

kare_ooji

MIZZさんお疲れさまでした。

グリーンを狙う考え方については、
以前よりもずいぶん進歩したとは思ってますが、まだムラがあるんでしょうね。

グリーン周りの小技については、はっきり言って練習不足です。
自分ができることが限られてるし、今ひとつ自信をもって対応できてません。

とりあえず92を目指して、やっていきますね…
by kare_ooji (2006-11-05 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。